少し前から口臭が気になりだしました。
朝に歯を磨いていても、なんか口の中が苦いような変な感じです。
人と接する仕事をしているのでタブレットや飴で口臭対策をしていましたが、その場しのぎなだけで、口の中に何も無くなるとまた臭いが気になりました。
そこで、虫歯ができた時に歯医者さんに相談したのですが・・・
毎日ちゃんと歯磨きをしていても、やっぱりブラッシングだけではきれいにとり切れないそうなんです。
なので虫歯の有無に関わらず月に1回は歯医者でメンテナンスをしてもらった方が良いそうです。

口臭対策ニュース
口臭は簡単に治せます!口臭完全治療ナビ

疑い深い私は、お金儲けのためなのではと少し疑いましたが、歯医者で汚れをしっかりとってもらうと、口の中が苦くなることがなくなりました。
お金もかかるし面倒ですが、これからも続けようと思っています。。