少し前から口臭が気になりだしました。
朝に歯を磨いていても、なんか口の中が苦いような変な感じです。
人と接する仕事をしているのでタブレットや飴で口臭対策をしていましたが、その場しのぎなだけで、口の中に何も無くなるとまた臭いが気になりました。
そこで、虫歯ができた時に歯医者さんに相談したのですが・・・
毎日ちゃんと歯磨きをしていても、やっぱりブラッシングだけではきれいにとり切れないそうなんです。
なので虫歯の有無に関わらず月に1回は歯医者でメンテナンスをしてもらった方が良いそうです。

口臭対策ニュース
口臭は簡単に治せます!口臭完全治療ナビ

疑い深い私は、お金儲けのためなのではと少し疑いましたが、歯医者で汚れをしっかりとってもらうと、口の中が苦くなることがなくなりました。
お金もかかるし面倒ですが、これからも続けようと思っています。。

歯磨き前にマウスウォッシュを使う事で、口の中をより清潔に出来ます。
私は時々寝る前の歯磨きにマウスウォッシュを使うのですが、朝起きた時の口の中の気持ち悪さが軽減します。
普通の歯磨きだけだと、朝起きた時に口の中の粘つきが気になります。
寝る前のマウスウォッシュは、爽やかな状態の口で、朝を迎えれる効果があるのです。
また口臭予防にも、マウスウォッシュは効果的です。
会社にミニサイズのマウスウォッシュをおいて置き、ニンニク料理をランチで食べた日などに使います。
口がさっぱりして、口の中の臭いは消えたように感じます。
また眠気覚ましにもマウスウォッシュは役立ちます。
スッキリして、気持ちがリフレッシュします。
口臭予防にも口の中の除菌にも効果的なマウスウォッシュ、これからも愛用したいと思います。

コーヒーを飲んだあとって口の臭いが気になりませんか?
私の場合、自動販売機で何か飲もうかなあと思ったらとりあえず缶コーヒーのボタンを押しちゃったり……
家にいてもなんとなく淹れちゃったりしますし(^^;
やっぱり口臭って、一番良く聞く原因が口の中が乾いてしまってしまうことらしいです。
よく口を水でゆすいだりしないとすぐ自分の口が臭くないかなあ、なんて気になったりしますね。
もちろん歯磨きは基本ですね^^
あと最近意識しているのが、ツボを押して唾液を出して口を潤すってことです。
耳たぶの後ろの翳風(えいふう)とか、顎のはしの方にあるきょう車っていうツボが押しやすくて助かります。
外出した時なんかには何気なくぐいぐいと押してますよ。
とにかく気軽に押せるので色んな人にオススメです!

お酒を飲むと、自分が思っている以上に、口臭が発生してしまっていることがあります。
普段は、ガムやタブレットのケアアイテムで口臭対策をおこなうこともできますが、持ってくるのを忘れてしまったということもあります。
そんな時に、飲み会の場で簡単にできる口臭対策があるのですが、私はこれを友人から教えてもらったのです。
まず、口臭対策に効く食べ物としては、枝豆やサラダなどの食べ物がオススメです。元々、口臭を防ぐ効果のある食べ物ですし、水分が多いので唾液が分泌されやすくなるのです。
これらは、必ずと言っていいほど飲み会でオーダーするメニューなので、簡単に実践できますよね。
また、牛乳は口臭対策に効果があるので、牛乳を使ったカクテルを飲んだり、飲み変えの前にウコンを飲んでおくのも効果があります。
ウコンは二日酔い対策にもなりますので、まさに一石二鳥ですよ。

私が口臭対策をして気をつけなければならないと思っている場面は、何と言ってもSNSのオフ会に他なりません。
私は、いくつかSNSに登録していて、たまにですがそういったSNSの中でオフ会が開催されることがあります。SNSの中では仲の良い人でも、リアルで接するのは初めてですので、そんなときはとても緊張してしまいます。
私は、初めてとあるSNSのオフ会に行ったとき、口臭対策をせずに行ってしまったため、他人からは何も指摘はされませんでしたが、かなり緊張から口臭がきつくなっているのを自分でも感じました。
何と言っても人間関係では最初が一番大事ですので、口臭対策をしておくということはとても重要なことです。ですので、これからオフ会に参加するときは、そんなことがないようにしたいと思っています。